Posted by だらだりすと
 
[スポンサー広告
2010年4月の光熱費メモ
4月の光熱費を記録するの忘れたのでメモメモ

電気代:11,800円
ガス代:18,500円
合 計:30,500円

相変わらず高すぎるよ・・・

光熱費を記録されているブログをいくつか拝見してもこんなに高いところはないよ。

4月は結構寒い日が続いたので床暖やエアコンをいれすぎたのかなあ。
うちの嫁は寒がりの暑がりなのですぐに床暖やエアコンをつけるのよねぇ。しかも専業主婦で家にいる時間が長いから光熱費かさむんだと思う。
電気代+ガス代の合計で20,000円以下を目標に節約がんばっていこっかな。



Posted by だらだりすと
comment:4   trackback:0
[光熱費]  thema:節約 - genre:ライフ
comment
おはようございます。
コメントありがとうございました。

我が家も光熱費がネックです・・・。
光熱費は自分だけで頑張れるものじゃないですよね。
家族の協力が必須になってくるので、ハードルが高いです。

うちは私が日中家にいないけど、もし専業主婦ならだらだりすとさんと同じくらい行くと思います
2010/05/12 08:52 | URL | edit posted by 奏笑
>光熱費は自分だけで頑張れるものじゃないですよね。
>家族の協力が必須になってくるので、ハードルが高いです。
そうなんですよねー。相方とは育ってきた家庭環境も違うので一概に電気使うな、ガス使うな、水使うなとは言いにくいですよねぇ。
うまいこと協力してもらえるように工夫必要ですねw
2010/05/13 01:30 | URL | edit posted by だらだりすと
高っっ!!
まだまだ寒い日ありましたもんね。

私が今、狭いアパート住まいだからかも知れませんが、ビックリしちゃいましたv-356
「家を買うと電気代は広さ分上がるけど、ガスは都市ガスになるから下がる」と聞いたのですが。。。??

ちなみに、私も以前使いたい放題でしたが、少し前から家計管理を交代して、気をつけるようになりました(/▽\*)
2010/05/13 09:58 | URL | edit posted by ポテト
高いので困ってますw
私のところはガスで床暖つけてるのですが、床暖でガス代が跳ね上がっているようです。
床暖つけて、エアコンもつけてるので、そりゃあ光熱費かかるわって感じなんですけどね・・・
光熱費のことを考えると床暖つけなきゃよかったと後悔中です。

家計管理を相方に任せれば、意識変わるんですかねぇ^^
ちょっと怖い気もしますw
2010/05/14 02:49 | URL | edit posted by だらだりすと
comment posting














 

trackback URL
http://daradalist.blog81.fc2.com/tb.php/76-5fe85e66
trackback
