Posted by だらだりすと
 
[スポンサー広告
可処分所得で見ると今が人生史上最低じゃね!
この前フジテレビで阿部 寛主演の「結婚できない男」の再放送がやってました。
「結婚できない男」は、結構好きなので何回か見ていたのですが、ドラマの中で阿部 寛の発言にドキリとしました。

桑野役の阿部寛曰く
「人が金持ちかどうかはな、収入の額じゃない。自分が自由に使える額、 いわゆる可処分所得がいくらあるかで決まるんだ!」
とのこと・・・

ドキリ!

今の私の可処分所得は・・・なんと・・・
2万円ぽっきり/月
うはぉ

振り返ってみるとこんな感じに・・・
学生の頃バイトしていたころの可処分所得 5万円~8万円くらい
社会人5年ちょい寮暮らししていたころの可処分所得 15万円くらい(寮費がめちゃ安だったのです。)
社会人一人ぐらしのころの可処分所得 10万円ぐらい
結婚して賃貸暮らしのころの可処分所得 7万円ぐらい
一軒屋を購入して住宅ローンを背負ってからの可処分所得 2万円 ←いまココ

ぬぁんと、働き始めてから今までで、今が一番可処分所得が低いということに・・・
学生時代の自分にも負けている。完全にプアーになっとることに気づいたなう。


なんとか可処分所得をUPさせる方策を考えねばぁぁ。
そうだ!可処分所得向上計画を立案して、この窮地から脱却しよう。

その内容とは・・・


まあ、ゆったり考えますよ

↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。


にほんブログ村 <br />その他生活ブログへ
にほんブログ村
Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[たわごと]  thema:マイホーム - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://daradalist.blog81.fc2.com/tb.php/63-5521c40c
trackback
