Posted by だらだりすと
 
[スポンサー広告
コレクティブハウスっていいかもねえ
コレクティブハウスってご存知ですか。

↓私もこちらの記事を見て初めて知ったのですが、なんかいい感じです。
「買わない消費者」に新スタイルの住宅 「持たない生活」志向を追求する「コレクティブハウス」

マンションなんだけどキッチン、食堂や洗濯機、車といった高価な耐久消費財は共有しちゃうというスタイルなんです。

なんか節約の観点だけじゃなく、わきあいあいと近所のみなさんとお付き合いできるような環境ってステキだなあとおもっちゃいました。

私も社会人になりたての頃は会社の寮に入っていたのですが、まさにコレクティブハウスと同じような感じ(そんなスマートなもんじゃないけどw)で楽しかったなあとふと思い出しました。


コレクティブハウス、ルームシェア関連のリンクのっけときます。
NPOコレクティブハウジング社
株式会社 コレクティブハウス|コレクティブハウス かんかん森
ルームシェア_ハウスシェア向きの物件のご紹介 - シェアノサイト
ルームシェア・ゲストハウスの情報ポータルサイト「ルームメイトカフェ」
シェアハウス・ゲストハウス・ルームシェアの部屋探しサイト「みんなのいえ」


こんな本もあるみたいです。

Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[お得情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://daradalist.blog81.fc2.com/tb.php/25-85aa30f7
trackback
