Posted by だらだりすと
 
[スポンサー広告
2010年6月のソニー銀行の住宅ローン金利
2010年6月のソニー銀行の住宅ローン金利が発表されました。

金利タイプ基準金利優遇後金利
変動金利2.076%1.176%
固定金利  
2年2.227%1.327%
3年2.276%1.376%
5年2.344%1.444%
7年2.693%1.793%
10年2.835%1.935%
15年3.356%2.456%
20年3.552%2.652%
20年超3.646%2.746%

変動金利が先月と比較すると0.2%も下がってますね。
私の住宅ローン金利が2.65%なので半分以下かあ・・・。
今、毎月の支払い利息が74,019円なので、変動金利選択してたら金利負担が毎月4万円近くも減るって計算に・・・。
これは選択ミスったお
なんかちとへこみました。

↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。



Posted by だらだりすと
comment:1   trackback:0
[住宅ローン情報]  thema:節約 - genre:ライフ
2010年4月の光熱費メモ
4月の光熱費を記録するの忘れたのでメモメモ

電気代:11,800円
ガス代:18,500円
合 計:30,500円

相変わらず高すぎるよ・・・

光熱費を記録されているブログをいくつか拝見してもこんなに高いところはないよ。

4月は結構寒い日が続いたので床暖やエアコンをいれすぎたのかなあ。
うちの嫁は寒がりの暑がりなのですぐに床暖やエアコンをつけるのよねぇ。しかも専業主婦で家にいる時間が長いから光熱費かさむんだと思う。
電気代+ガス代の合計で20,000円以下を目標に節約がんばっていこっかな。



Posted by だらだりすと
comment:4   trackback:0
[光熱費]  thema:節約 - genre:ライフ
第15回住宅ローン返済
第15回(2010年4月分)の住宅ローン返済です。

こんな感じになりました。

■ 返済元本 61,584円
■ 利息 74,019円
■ 返済後の残高 33,660,347円

最近は繰り上げ返済もできていないので残高が減りませんねえ・・・

↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。


Posted by だらだりすと
comment:2   trackback:0
[住宅ローン返済]  thema:マイホーム - genre:ライフ
| HOME |
