Posted by だらだりすと
 
[スポンサー広告
長期金利急騰><
住宅ローン金利の指標になる10年長期国債利回りが急騰してます。がっくり
ここ最近は1.2%後半から1.3%台前半の推移だったのですが、4/6現在で1.475%と急騰と言えるレベルの上昇となっています。結果として、日銀の利下げ前のレベルまで金利は戻っています。えぇ
ここ最近は日米ともに株価が持ち直してきてましたのでその影響でしょうか・・・

このまま長期金利が上がるのか、ビクビクもんです・・・絵文字名を入力してください

変動金利から固定金利への切り替えどうしようか迷いどころですー。
今月一杯は猶予があるのでじっくり考えたいと思いますー。肉球
Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[住宅ローン情報
第5回繰上げ返済

エコウィルの助成金とソニーのブルーレイ購入時のキャッシュバックで臨時収入ゲットピース
さっそく繰り上げ返済にまわしちゃいました。
エコウィルやエコキュートなど導入された方は、各自治体で助成金支給がありますので要チェックですね。もらえるもんはもらっておきましょう。

■ 一部繰上げ返済額 160,000円
■ 返済元本 151,205円
■ 利息 8,795円
■ 返済後の残高 34,898,194

結果残高が35,000,000を突破です。グー!

こんな感じでこまめに繰り上げ返済できたらと思います。


↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[住宅ローン返済
第2回住宅ローン返済

第2回の住宅ローン返済です。

こんな感じになりました。

■ 返済元本 68,492 円
■ 利息 44,065 円
■ 返済後の残高 35,049,399 円

先が長すぎて逆に気楽な感じです。ピース

まあ、たんたんと返済していく感じですねぃ。肉球

 

↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[住宅ローン返済]  thema:マイホーム - genre:ライフ
| HOME |
