スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by だらだりすと
 
[スポンサー広告
更新さぼってた・・・
住宅ローンの繰上げ返済が全く進まず、モチベーションがかなりダウンしブログ更新ができていませんでした。

住宅ローンの繰上げ返済は、まだ無理そうだけどブログ更新はがんばってみようかなと思案中ですー。
スポンサーサイト
Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[たわごと
おぎやはぎ小木のローン審査通してやれよぉ
おぎやはぎ小木、ローンが組めずマンション購入断念
だって・・・

ご存知の通り、おぎやはぎと言えば、、前に出すぎず、後ろに下がりすぎることもなく、2番手、3番手の位置を常にキープし続けて、お笑い界の中でも安定感抜群のコンビです。

ちなみに直近の活躍っぷりはこんな感じです。(人力車ホームページより抜粋)
やっぱ、安定感抜群ですね。

----------

現在のレギュラー番組

日本テレビ 『天才!!カンパニー』毎週土曜日11:3511:45 O.A.
TBS
『リンカーン』毎週火曜日22:0022:54 O.A.
フジテレビ 『みんなのウマ倶楽部』毎週土曜日隔 週出演
テレビ東京 『ゴッドタン』毎週水曜日24:1224:43 O.A.
テレビ大阪 『おねだり!マスカット』毎週火曜日25:0025:30 O.A.
テレビ東京:毎週月曜日26:45~27:15テレビ愛知:毎週日曜日25:2225:52
TBSラジオ 『メガネびいき』毎週火曜日24:0025:00 O.A.
BS
ジャパン「おぎやはぎのそこそこスターゴルフ」毎週木曜日22:0022:30O.A.

2010年3月の活動(レギュラー番組以外)

4日 CX「みなさんのおかげでした」21:00~
9日TBS「ホリさまぁ~ず」24:59~
20日TBS「世界!不思議発見」21:00~
21日CX「広告大賞」13:00~
23日CX「笑っていいとも!」12:00~
23日CX「大追跡!あのニュースの続き」22:00~
25日CX「みなさんのおかげでした」21:00~
29日CX「アカン警察」(矢作のみ)22:00~
----------

こんな安定感抜群のおぎやはぎ小木の住宅ローン審査を通さないとは、銀行保守的すぎんぞ!通してやらんかい!
銀行には、多少のリスクをとってもらいバンバン住宅ローン審査を通してもらって、住宅市況回復、そして景気回復という流れを作ってもらいたいもんです。


↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 <br <br <br />/><br /><br />/>その他生活ブログへ
にほんブログ村

Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[たわごと]  thema:マイホーム - genre:ライフ
2年目の固定資産税がめっちゃ上がってるんだけど!
税務署より2010年の固定資産税の振込み伝票が来てました。

内容を確認してみると3ヶ月毎の支払い額が・・・
23,000円!
となっていました。

2009年は3ヶ月毎の支払い額が15,000円でした。
2009年と2010年の支払い額を比較すると
なんと53%もの増額!
に・・・

新築住宅購入から3年間は固定資産税の支払いが減額されるって聞いていたので、
なんで?
って感じです。


ただ、具体的にどれぐらい固定資産税が減額されるかの措置の内容を具体的に知らなかったのでちょっと調べてみました。
以下のサイトでわかりやすく説明されてましたので引用します。

固定資産税【計算方法なび♪】
-固定資産税の税率について-
固定資産税の税率は、
一律、課税標準額に対し、1.4%
となります。
-新築のマイホームに対する固定資産税の特例の条件について-
新築で住宅を購入する際は、以下の条件の範囲にて軽減税率の適用が受けられます。
政府は、このような控除を適用し、経済流通の向上、市場の活性化を期待しているのですね。
・耐火構造:適用期間5年間、軽減率1/2
・一般住宅:適用期間3年間、軽減率1/2
※床面積は120平方メートルまで
※※耐火構造とうは、建築基準法上の耐火建築物のこと。マンションなども含まれる。一般住宅は基本的に木造構造の住宅で一戸建て住宅の大半はこちらに入る。

ということでやっぱ3年間は固定資産税が半分になるってことがわかりました!
固定資産税の軽減による各年の税負担がいくらになるか分からないので、一度所轄の税務署に2009年と2010年で我が家の固定資産税の金額が大きく変わってるのは正しいことなのか聞いてみたいと思います。


↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 <br <br /><br />/>その他生活ブログへ
にほんブログ村

Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[たわごと]  thema:マイホーム - genre:ライフ
可処分所得で見ると今が人生史上最低じゃね!
この前フジテレビで阿部 寛主演の「結婚できない男」の再放送がやってました。
「結婚できない男」は、結構好きなので何回か見ていたのですが、ドラマの中で阿部 寛の発言にドキリとしました。

桑野役の阿部寛曰く
「人が金持ちかどうかはな、収入の額じゃない。自分が自由に使える額、 いわゆる可処分所得がいくらあるかで決まるんだ!」
とのこと・・・

ドキリ!

今の私の可処分所得は・・・なんと・・・
2万円ぽっきり/月
うはぉ

振り返ってみるとこんな感じに・・・
学生の頃バイトしていたころの可処分所得 5万円~8万円くらい
社会人5年ちょい寮暮らししていたころの可処分所得 15万円くらい(寮費がめちゃ安だったのです。)
社会人一人ぐらしのころの可処分所得 10万円ぐらい
結婚して賃貸暮らしのころの可処分所得 7万円ぐらい
一軒屋を購入して住宅ローンを背負ってからの可処分所得 2万円 ←いまココ

ぬぁんと、働き始めてから今までで、今が一番可処分所得が低いということに・・・
学生時代の自分にも負けている。完全にプアーになっとることに気づいたなう。


なんとか可処分所得をUPさせる方策を考えねばぁぁ。
そうだ!可処分所得向上計画を立案して、この窮地から脱却しよう。

その内容とは・・・


まあ、ゆったり考えますよ

↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。


にほんブログ村 <br />その他生活ブログへ
にほんブログ村
Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[たわごと]  thema:マイホーム - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。