スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by だらだりすと
 
[スポンサー広告
すき家と松屋の牛丼がとうとう250円なんだけど!
すき家と松屋、最安値250円に 吉野家つぶし“仁義なき牛丼戦争
だって

3社が価格競争してくれて牛丼の値段が安くなるのは、可処分所得の少ない私にとって大変たすかります

でもでもでーも、3社ともそれぞれ良さがあって大好きなので価格競争の結果、どこか潰れちゃうなんてことにはならないでほしいところです。
潰れない程度の適度な競争を希望なのです。

今は劣勢の吉野家だって、私が学生時代はものすごい勢いありました。というか吉野家以外の牛丼を食べにいくという選択肢がなかったというぐらい吉野屋は強かったです。
でも、その強さにあぐらをかいて、企業努力を怠った結果が今の状態になっているんだろうなと思う。
あんだけ吉野屋好きだった私も、今はすき屋が好きですからねぇ。
でも吉野家が本気だしたらこのままでは終わらないと思います。

たてよ吉野家!

と最後に吉野家にエールを送っておこう。がんばれー吉野家


↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 <br <br /><br /><br />/>その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[節約]  thema:節約 - genre:ライフ
飲み物代を節約してみる
普段何気に買っている缶コーヒーやジュース、お茶、ミネラルウォータですけど、何気にお金がかかっているような気がします。

私の場合は、
 「出社時に気合をいれるために缶コーヒー」
 「午後の眠気覚ましに缶コーヒー」
なんて感じで会社のある日は必ず2本は缶コーヒーを飲んでました。

これって良く考えてみると
月間
 缶コーヒー120円×2本×20日=4,800円
年間
 4,800円×12ヶ月=57,600円
と馬鹿にならない出費です。 えぇ

このコーヒーを節約のためにやめるは、だいぶためらいます・・・
だって、コーヒー飲みたいしね。カフェインでシャキっとしたいしね。

でも、缶コーヒーをインスタントコーヒーに変えることはできそうです。
そうすると
月間
 インスタントコーヒー=500円
年間
 500円×12ヶ月=6,000円
と年間で缶コーヒーと比べると51,600円節約できます。 ピース


こんな感じで普段何気に買っている缶コーヒーやジュース、お茶、ミネラルウォータってちょっと工夫すれば節約できちゃいそうです。 ピース

みなさんもLet's節約!肉球
Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[節約]  thema:節約 - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。