Posted by だらだりすと
 
[スポンサー広告
借り換えメリットがでる条件
喫茶店で今日の朝日新聞を見てたら、住宅ローン繰り上げ返済の記事が掲載されてました。

その記事によると以下の条件を満たす場合に住宅ローン繰り上げ返済を考えてらよいとのこと。

☆ローン残高が1000万円以上⇒ふむふむ、めちゃ条件満たしとる。

☆ローン返済期間が10年以上⇒ふむふむ、こっちもオッケー

☆金利差1%以上⇒うっ、こんなの変動金利に変更しなければ無理(`ε´)

ということで、この記事が本当だったら我が家の住宅ローンの借り換えはしばらくなさそな感じ…

まあ、まだちょっとは調べてみるけどねー
Posted by だらだりすと
comment:1   trackback:1
[住宅ローン情報
住宅ローンの借り換えについて
最近住宅ローン金利がかなり低くなってきている。

今の35年固定金利から変動金利に借り換えるつもりはないんだけど、同様の固定金利で借り換えメリットのある住宅ローンがあるかもしんないなぁ。

調査するとしますか。
Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[住宅ローン情報
2010年6月のソニー銀行の住宅ローン金利
2010年6月のソニー銀行の住宅ローン金利が発表されました。

金利タイプ基準金利優遇後金利
変動金利2.076%1.176%
固定金利  
2年2.227%1.327%
3年2.276%1.376%
5年2.344%1.444%
7年2.693%1.793%
10年2.835%1.935%
15年3.356%2.456%
20年3.552%2.652%
20年超3.646%2.746%

変動金利が先月と比較すると0.2%も下がってますね。
私の住宅ローン金利が2.65%なので半分以下かあ・・・。
今、毎月の支払い利息が74,019円なので、変動金利選択してたら金利負担が毎月4万円近くも減るって計算に・・・。
これは選択ミスったお
なんかちとへこみました。

↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。



Posted by だらだりすと
comment:1   trackback:0
[住宅ローン情報]  thema:節約 - genre:ライフ
2010年5月のソニー銀行の住宅ローン金利
2010年5月のソニー銀行の住宅ローン金利が発表されました。

金利タイプ基準金利優遇後金利
変動金利2.292%1.392%
固定金利  
2年2.213%1.313%
3年2.226%1.326%
5年2.369%1.469%
7年2.726%1.826%
10年2.861%1.961%
15年3.379%2.479%
20年3.572%2.672%
20年超3.665%2.765%

20年超の固定金利が2.7%台突入ですね。また、変動金利については引き続き上昇傾向のようです。
このまま20年超の固定金利は2.5%近くまで下がるのでしょうかねぇ。

Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[住宅ローン情報]  thema:マイホーム - genre:ライフ
大阪市の住宅ローン利子補給制度いいねぇ
大阪市で住宅ローン利子補給制度という制度があるみたいです。

詳細は
「大阪市子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度の概要」
になるんだけど、要は・・・
「子育て世帯の住宅取得に最大約50万円補助する」
ということです。

これいいんじゃないの。大阪市GJ!

大阪市で住宅購入を検討される方は、制度適用対象になるか確認されるとよいですねぇ。

後、他の自治体もこんないい政策はガンガン見習うべし!


↓よろしければポチリと応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村 <br <br /><br <br />/><br /><br />/>その他生活ブログへ
にほんブログ村
Posted by だらだりすと
comment:0   trackback:0
[住宅ローン情報]  thema:マイホーム - genre:ライフ
| HOME | next
